GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

明日からLinkShareからphgへ二回審査に落ちたけど無事置換できました

IMG_9101なんかLinkShareがiTunesのリンクを破棄するとかなんとか言い出してからはや数週間。
特に何をするでもなく過ごしてきたが、9/30日でリンクが作動しなくなるという事で、急いでphgへの移転準備を始めました。

しかし、普通に審査にもするっと通ると思っていたけれど、なんか二回も落ちました。つらかったよ。

申し込み

とりあえず申し込み。

IMG_9097今すぐ申し込んだ!

IMG_9098連作先その他を入力。

IMG_9099ちょこちょこした質問に答えます。

IMG_9100確認メールが届きます。
一回目は届くのにしばらく時間がかかりましたが、審査に落とされた以降は速かったです。

審査には落ちた その原因は?

前述の通り審査に落ちました。しかも二回も。リンクが切れる期限が迫っていただけに超焦りました。なんか審査に落とされるのは気に食わないですよね。

そういうことで、このサイトが審査に落ちた理由らしきものを二つピックアップしてみました。

  • プライバシーポリシーを書いていなかった。
  • 脱獄系の記事を書いていた。

主にこれらですね。むしろ二番目がやっかいでした。
脱獄系の記事。なんとなく、ちょっとだけ脱獄っぽい事が書いてあってもダメっぽいです。
それらの記事をきれいさっぱり消したら承認されました。

今回はこの2つ以外は何も変えていないので、なかなか審査に受からない人はこれらの項目を確認してみてくださいね。

リンクの置換

何百ものリンクを手動で変換するのは面倒くさいので、今回はプラグインに頼りました。

こちらにあるプラグインをサーバーにアップロード、それからidを書き換えればすぐに動作します。データベースを直接書き換えるのは僕には少しハードだったので、上辺だけこうやって変換できるプラグインはとてもありがたかったです。

Textwell 1.1.1
分類: 仕事効率化,ユーティリティ
価格: ¥250 (Sociomedia)

多分こんな感じでちゃんとリンクが貼れてるはずです。

これでしばらくは一安心。後はリンクを貼る環境を少し変えなきゃですね。