GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

2013年新しいiPhone•iOS変更点•値段まとめ

アップル皆さんお待ちかね、事前情報もだだ漏れであんまり目新しい感が無かったけれど、iPhone5sやiPhonecが発売されましたね。
そういうことで、今回の発表に関して知っておいた方がいいんじゃないかなということをピックアップします。

新iPhone、iPhone5sについて

昨日まで最新だったiPhone5の後継者。まずこの正当継承の機種について変更点をまとめました。

アップル iPhone 5s新色のゴールドが追加。意外とおしゃれで女性の間で人気になりそうな高価なジュエリーカラー。

アップル iPhone 5s指紋認証が追加されました。
なんだかんだで今回の発表で一番の目玉のような気がしなくもない。
ホームボタン周りのラインがおしゃれです。

こちらはその指紋認証のハンズオン動画。指紋認証に1秒かかると冗長に思えるけれども、画面真っ黒のスリープ状態から一秒でパスコードも入力せずに復帰できるとすれば、恐ろしく速いのではないのでしょうか?
凄い便利です。

アップル iPhone 5s デザインカメラが大幅にスペックアップ

あとはCPUが64bitのA7チップになり相当の高速化。ついでにM7という部品が内蔵され、iPhoneが僕たちの行動を記録し、サポートしてくれるようになります。

お値段は現在と同じ価格。

今回からdocomoでも使えるようになるらしいです。あとauの800帯も。

iPhone5c

廉価版iPhone。

アップル iPhone 5cこの画像の通り色鮮やかな配色で、ポップ感じがします。なんだかんだ言って結構売れそうな雰囲気を醸し出しています。

お値段はだいだい一万円。安い、売れる。

新しいiOS7

OSが新しくなりました。

アップル iPhone 5sフラットデザインに賛否両論あるけれど、個人的には大好き。きっとほとんどの人が気に入るんじゃないかと思っています。5cのデザインにもあっていますよね。

iWork関連が無料に?

Pagesとかが無料になるっぽい?どっかで見た気がするけど何それ怖い状態
。全部買ってたら立ち直れなかったかも。

発表を見た時の感動は減ったけれど、実記を触ったら今まで以上の感動を得られそう。ユーザーがiPhoneをとても使いやすくなるようなアップデートだったのではないでしょうか。