GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

予想以上に静か!!REGZA-19B5用にHD-LBF2.0TU2を購入してみた

IMG_8474前回REGZA-19B5を購入し、配線設定などをしました。それに伴い録画などもできるようにしたかったのですが、いかんせんこのテレビには元から録画できる容量がついていない。
特に高価なテレビではないのでその点は別に問題ではないのですが、録画対応ハードディスクに今回買ったHD-LBF2.0TU2が挙げられていませんでした。
購入しても実際使えるのかなどの心配があったのですが、使ってみたら使えたので、レビューしておきます。

予想を超えないかっこよさ!

なんか画像で見たらかっこ良かったんですけれどね、なんか違いました。

IMG_8475別にかっこわるくはないです。むしろ今までのバッファローのHDDに比べたらものっそいかっこいいです。ただいかんせん側面のプラスチック部分がチープな気がします。

光沢部分は結構かっこいいです。

IMG_8476ださい側面部分。
これをどう隠すかでインテリアとしての働きに大きくかかわってくる気がします。

REGZAに取り付けてみた

使い始めるのも実に簡単。ただ単にUSBをREGZA自体に接続するだけ。

IMG_8477この部分です。
一個しかUSB端子がありませんが、分岐させるやつを使えば複数のHDDを取り付けられるようです。

IMG_8480やりました。つきました。

ここまで認識されて一安心。ダメだったら割とへこんでた。

IMG_8481REGZAと合わせるとこんな感じ。
画面の下にHDDを置くため、横にして設置しています。
そのせいで上から見るとチープなプラスチック部分が見えてかっこわるい。

IMG_8484無事登録できました。

起動音などはほとんどなく、静穏性もかなりいいんではないかと思っています。現段階では。
夜に録画が始まっても全然耳障りではありません。

IMG_8485設定から省エネ設定をオンにしておきます。

IMG_8486ハードディスクがちゃんと動くかテストします。

IMG_8487動きました。
実際何日かこのハードディスクを使用して録画などをしていますが、何の問題もなく使用できています。

番組表から一発で録画予約ができるのはなんか凄いもんですね。ビデオに時間を設定していたのが懐かしい。とても便利です。
とりあえずテレビの環境を作り終わったので、スカパーみたいなのでも契約したいですよね。

余談ですが、このREGZA-19B5は同時録画や視聴しながらの別番組録画ができないため、既に新しいテレビが欲しくなってきました。