GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

ScreenRecorderに代わる画面録画アプリxRecが登場!!!やっとだよ、やっと画面を動画として残せるよ


photo credit: eldeeem via photopin cc
どうも超久しぶりです。
そんなこんなのやり取りは次の記事に任せるとして、今回はついに出た神アプリをご紹介します。

xRec 1.0 (¥170)App
カテゴリ: エンターテインメント
販売元: Akın Öğünç – AKIN OGUNC(サイズ: 4.4 MB)
全てのバージョンの評価: (24件の評価)

それがこちら、xRec。ブログを書く人や、ゲームをキャプチャする人、知人に何かを伝えたい人、割と結構な人が必要としているであろうアプリです。昔、一時AppStoreに登場したScreenRecorderやDisplayRecに代わる新しいアプリでもあります。
そうです。なんとこちら、iPhoneの画面を動画としてキャプチャすることが可能となります。

IMG_8447

こんなかんじですね。使い方は多分簡単にわかると思いますので、割愛します。録画した動画がどんな風に表示されるかは、xRecで撮影したこの動画をご覧ください。

上に電話のバーみたいなのが表示されますが、しっかりと動画が録画されています。

これをカメラロールに保存してYouTubeへアップロードしたり、PictShareにOpenInしてそこからどこかへアップロードすることも可能です。

とりあえず画面の録画がiPhone単体でできるようになったということは僕に取ってとても大きな前進でしたので、取り急ぎお伝えしておきます。

もちろんこれから先使え続けるかわからないアプリですし、すぐにAppStoreから消える可能性もあるので、そこのところは自己責任でよろしくお願いします。