GarretCafe

いいモノを安く使いコスパを重視して生きていく人のためのブログ。お金がなくても楽しく生きていける。

      2015/12/31  

iOS間でBluetooth、パソコンとiOSでwifiを使ってファイルを転送できる神アプリぱっと転送PROが今なら無料!!!ダウンロードしておくとすごいお得!

大分前にDraftPadのテキストデータをwifiなどの環境が無い状況下でiOS間送受信する方法を紹介した時にちらっと出てきたアプリ。ずーっとPRO版買おう、PRO版買おうと思っていたのですが、踏ん切りがつかずこの日まで。しかし、その我慢が実り、今回「本日のアプリ」との提携により晴れて今日だけ無料になりました。
なんか久しぶりに嬉しい。

ぱっと転送 PRO 1.1.0 (無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: Forval Telecom, Inc. – Forval Telecom Inc(サイズ: 11.0 MB)
全てのバージョンの評価: (35件の評価)
+iPhone/iPadの両方に対応

前回簡単扱い方自体は説明してあるので、今回はPRO版特有の機能について説明しようかと思います。

iPad/iPhoneでZip解凍 | 文字化けしないZip対応アプリ「ぱっと転送PRO」
15種類から、お好きな色のフォルダが作れます。ZIP圧縮・解凍ファイルやフォルダを選択して「ZIP圧縮」をタップするだけ。解凍はZIPファイルをダブルタップ。日本語ファイル名にも対応!…

こちらの公式サイトに大体書いてあるので書く必要などありもしませんが、そんなこと言っていると書くことが全く無くなるので、とりあえず書いておきます。

フォルダが作成できるようになる!

僕の使い方としては、転送後にGoodReader渡すという作業をすため、あんまり必要ない機能ですが、残しておくファイルなどをフォルダにつめてすっきりさせることなどもできます。

ZIPの送信が可能に!

たしかfree版ではできなかった気がしますが、PRO版なら使えます。実のところ、GoodReaderなんかで送信するファイルの拡張子をzipからjpgなんかに変えたら、それだけで送信できたりすることもあります。

ZIPの圧縮解凍ができる!

こちらもGoodReaderでやっているため、必要ないと言えば必要ない。でも、たまにGoodReaderで解答できないファイルなどがあるので、それを解答する時に重宝するかもしれない。

閲覧期限を設定できる!

時限装置。これはかなり便利な機能な気がする。

パソコンとも送受信できる!

こちらもGoodReaderでできる機能なので僕は使う予定がいまのところはあまりありません。

WebDAVと送受信が可能!

要するにDropBoxなどからファイルを引っ張って来れたりする。こちらもGoodReaderでできます。しかし、直接ぱっと転送に落としたりそこから上げたりできるのは意外と便利かもしれない。

まとめ

いろいろと向上点をまとめましたが、個人的に一番嬉しいのは何と言っても『Free』の帯びが無くなったことと、広告が消えたこと。
Wi-Fiに繋がっていなくとも、iOS間でファイルの送受信ができるのは凄い便利なので、是非使ってみてください。

あと、言わずもがな、無料なのは5/11日だけなので、購入時に価格の確認はちゃんとしてください。おねがいします。