GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

Googleカレンダーのメール通知を消す方法

IMG_7646iPhoneとかでGoogleカレンダーとGmailを一緒に使っていると、なんだかメール経由で通知がきて面倒くさくなることがある。通知センター経由で通知がこないならそれでもいいのだけれど、折角通知センターがあるのでメール通知は切っておきたい。そんなときにはこの設定を確認してみてください。

まずは普通にGoogleにログインします。ログインできたらカレンダーのところにいってください。

2013-05-09 21.45 のイメージこの一番メインの画面で右上のギアアイコンから設定へ飛ぶ。

2013-05-09 21.47 のイメージ設定へ飛んだら『カレンダー』タブへ行き、そこで、画像の丸で囲まれている『通知』を選択して、その中へ飛びます。
このとき、何個もカレンダーを設定している人はその個数分カレンダーが列挙されているので、メインの物、または通知を切りたいカレンダーのリンクを踏んでください。

2013-05-09 21.48 のイメージリンク先ではこのように通知を設定できる場所がありますので、自由に設定してみてください。
メール通知を切りたい人は『削除』を押す。メール通知は切りたいけれど、通知センターでの通知は切りたくない人は『メール』を『ポップアップ』に変更してください。

これで、簡単にGoogleカレンダーの通知設定がいじれます。

面倒なメール通知にうんざりしている人は是非使ってみてください。