GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

1900円と爆安な掃除機、ジェットミニターボを買ってみました

IMG_7170少し目を離した隙に散らかりまくっていた部屋を片すために掃除機が必要になり、Amazonなどの通販ではポチっても届くまで時間がかかるためにすぐに使えないということで、お近くのお店で購入してきました。

IMG_7171購入したのはこちら、ジェットミニターボ。ネットで探しても見つからなかったので、どうやらドン・キホーテ限定の商品見たいです。

お値段なんと1900円。

IMG_7172中身はこんな感じ。

コンパクトに全てが詰まっています。

IMG_7173本体。
割とちっちゃい。重さも普通の掃除機に比べたら飛んでもなく軽いです。
ただ、色がなんか怪しい色なので、個人的に少しキツイ。

空気の吹き出し口がサメのエラに見えなくもない。

IMG_7174上。
ボタンが手元にあるので、スイッチのオンオフがやりやすく、使ってみるとすごいコントロールしやすかったです。

IMG_7175前から見たところ。
なんか卑猥。フルフルにも見えなくもない。

IMG_7176こちらがノズル三点セット。
ホースに他二つをくっつけることも可能です。

気になる吸引力の方はまぁあまぁと言ったところ。髪の毛、埃などはもちろん余裕で吸ってくれますが、米粒くらいになると吸うのに少しテクニックが必要になることもあります。
でもこのコンパクトサイズでこの吸引力はなかなかなのではないでしょうか。よしんばこれらに不満があろうとも、この値段なら文句など言えるはずなどあろうものではありません。

とりあえず普通に使える格安の掃除機をお探しならば、意外とオススメです。