好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

クリップボードからEvernoteへストレスフルにクリップ!EverClipのiPad版、EverClip HDがでました

      2015/12/31

Evernoteにどこかのサイトをウェブクリップしたり、メモ内容や、画像をクリップしたりするのは意外と手間になったりする。面倒くさいということは、情報を集約する効率が落ちるということであり、効率が落ちるということは、その人が使うEvernote自体の価値が落ちるということである。
そんな中、今急速にイケメンになっている香港のソフト会社、Ignitionが、クリップボードを上手に使ってEvernoteに書類をぶっ込む新たな方法を提示してきた。それが皆さんご存知、EverClipであり、今回はそのiPad版が出たので、少しだけご紹介しようと思う。

EverClip HD - Evernoteへ簡単クリップ 1.2.0 (¥500)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: Ignition Soft Limited - Ignition Soft Limited(サイズ: 26.1 MB)
全てのバージョンの評価: (7件の評価)

登場 EverClip
日本語ビデオを見る使いやすいインターフェースとEvernoteとの抜群の相性だからこそ、EverClipはすべて記録してくれます。いつでもサイト、PDF、画像からテキストや画像をクリップできます。ほかのアプリでコピーするだけでクリッピングが作成します。クリッピ...

EverClip for iPadのアプリ公開開始日に、このアプリのプロモーションコードを頂いていたのに、なんか紹介するのがこんなに遅くなってしまって申し訳ないです。
そういうことでちょっと出だしはプロモーションっぽくしてみました。

IMG_5553使い方は以前紹介したEverClipとほぼ同じなので、たぶん使ったことがある人は難なく使いこなせると思います。

起動したら使い方の説明が出てきます。『ログイン』ボタンを押すとEvernoteアプリが起動し、DropBoxとの連携許可の様に、すぐにログインが可能です。

IMG_5555使い方は至って簡単。Evernoteに送信したいものをコピーし、自分が納得するだけコピーし終わったら、EverClipに戻ってくるだけです。

IMG_5554すると、このようにコピーしてきたものが一覧に表示されるので、ノート同士をマージしたり、送信する順番を変えたりと、いろいろなことがこの画面で可能です。

この画像は、カメラロールの中身をコピーしてこちらに持ってきたものです。
やり方は、カメラロールの画面でコピーしたい写真を長押しし、出てきたポップアップでコピーを選ぶだけ。たったそれだけの工程で、簡単にEvernoteに写真をぶっ込めますので、なんやかんやと凄い楽です。もちろん、Safari上で見つけた画像を長押ししてコピーして、同じ様に挿入することも可能ですので、ウェブ上の写真を頻繁にクリップする人にもお勧めです。

今だけ無料のEverClipがいい感じ | GarretCafe
photo credit: BMeunier via photopin cc新年明けましておめでとうございます!謹んで新年の喜びを申し上げます。EverClip – Evernoteへ簡単クリップ 1.1.5(無料)カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス販売元: ...

もう少し詳しい使い方はこちらの記事に書いてあるので、読んでみてください。(自分で今読んでみて確認したら、そんなに詳しいことは書いてなかったけど)
起動時にクリップボードの最新のものが挿入されるので、MyShortcutsと合わせて通知センターから起動すると楽でいいかもしれない。

SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!
ー 著者:ひょさか ー
ここまで読んでいただきありがとうございます。
是非、下記のSNSをフォローの上、最新記事の更新通知を見逃さないようにしていただけたら幸いです。
Twitter(@Nu0hH)←おすすめ
Instagram(@garretcafe)
YouTube(@GarretCafe)