GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

【真夜中の挑戦】餃子にわさびを乗っけて食べてみると…


大分私的な話になりますが、今日の夜の食卓はビンチョウマグロ……     とその横になぜか餃子とカツ。

びんちょうマグロを食べるのに必要なものは何と言っても醤油とわさび。口当たりのよいまろやかな身に、香り豊かな醤油とらでぃっしゅぼーや特性の生わさびが相まってとても美味しいものでした。

しかし、余った。わさびが余った。これはもったいない。

ところで、餃子もマグロと同じように醤油をかけて食べます。マグロにはわさびを乗っけます。そしたら餃子には…?
ということで、餃子にもわさびも乗っけたらおいしいのではないかという仮定のもと、実際に餃子にわさびを乗っけて食べてみました。

既にそういうレシピがあったらすいません。

餃子 × わさび

既においしそうな響き。

IMG_7045
一般的な焼いた餃子に醤油をかけ、もしくはつけ、その上にわさびを乗っけます。

果たしておいしいのだろうか。

食べてみると餃子の油やクサミ、ニンニクのクサさがわさびによって和らげられ、しかもそのスッとした舌触りにピリッとした感触が凄いマッチしてる(ような気がしなくもない)
おいしい気がしなくもない。たぶん。おいしいんじゃないかなぁと思う。

餃子を神みたいに思っている人以外は暇な時に試してみてください。

カツ × わさび

餃子にわさびを乗っけて食べた後、カツが残っていることに気がつく。さすがに醤油はかけないけども、わさびを乗っけたらおいしいのではないだろうか。

IMG_7046
塩と胡椒を振りかけてからわさびを乗っける。

食べてみるまでもなく美味しい。

食べてみても実際うまい(と、思う)。合わないはずが無いと思っていたよ。

ボードレール、惡の華

2013-03-27 20.13 のイメージ押見修造さんが描く変態と変態と『変態』が織りなす長編変態大作マンガが今期にアニメ化されるそうです。
アニメ化していいものなのかはよくわからないですが、どんな風に彼らが動いていくのかを見るのは凄い楽しみです。

ちなみに

また少しサイトのデザインを変えました。特にパソコンの方は、画像を横に飛び出させてみたりなどちょっといろいろやってみたのですが、若干見るのに支障が出るのではないだろうかという懸念を抱いています。もしちょっとこれは見にくすぎるのではないだろうかという人がいたら教えてもらえると嬉しいです。

ちなみにちなみに

サイトタイトルの方も少し変えてみました。今度は画像です。

logo.cgi
こちらが今使っているもの。ちょっとどこかで見たことがある感じのデザイン。
そのうち1から自分で作りたい。

ellogo-1.php
こちらが最後まで残ったもう一つの案。
めちゃくちゃどっかで見たことのあるデザインですね。

似すぎているし、ちょっと中2臭いかなと思ったのでボツになりました。

文字の装飾って予想以上に難しいものですね。