GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

ナノSIM・マイクロSIM・普通のSIMの移動が自由自在?安いSIMカードアダプター三点セットを買ってみた

解約してただのiPod touchに成り下がったiPhoneなどをたまには思い出して使ってあげましょう。

とりあえず使えてよかった

レビューを見るとサイズが合わない、サイズを合わせるために購入した人が加工するのはどうなのか、といったレビューがそれなりに多く、若干の心配があったのですが、届いて使ってみるとピタッとサイズが合い、ちゃんと3G回線も使えたのでいい買い物でした。

何に使うものなの?

SIMアダプターという名の通り、SIMカードの大きさを端末のサイズに合わせるためのアクセサリーです。
たとえば、iPhone4を使っていてiPhone5に機種変更してから、iPhone5に元から入っているSIMカードを使おうとしても5と4ではSIMカードのの大きさが異なるためにうまくカードを挿入できません。そこで、このアダプターを使い、大きさを合わせるとiPhone5のSIMカードでiPhone4を扱うことができるのです。

写真レビュー

写真が古い。買ってから実は何ヶ月も経ってる。

IMG_4324.jpg

マイクロSIMとナノSIM用、普通のSIM用の三種類のSIMアダプターが入っています。
よってiPhone3世代、4世代、5世代と自由自在に行ったり来たりできます。


IMG_4325.jpg
こんな感じの組み合わせが可能。
なんでこの時布団の上で写真を撮っていたのかがすごい気になる。


IMG_6741

一個なくした。こんな感じです。

最近はSIMカードが入っていない状態でもiPhoneを扱えるので、使わなくなったiPhoneがある二台持ちの人にはなかなかオススメです。

チラ裏

ついにこのリール式Lightningケーブルが壊れた。

iPhone5対応の巻き取り式Lightning充電ケーブルレビュー
とりあえず充電ケーブルが一個では足りなかったので、安いものを目安に一発買ってみました。旧式のケーブルが使えるようになるハブでも良かったのですけれども、せっかくだから巻き巻きできるタイプのものを購入して…

安物にしてはなかなか持ったと思うけどそろそろ本家の買ったほうがいいかな。