GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

高田馬場の博多・長浜ラーメンのぼたんへ行ってきた

IMG_6222

らーめんレビューってホントに久しぶりだ。

思いで通り入り口にある喜多方ラーメン屋さんへ行ってきた | GarretCafe
最近は中華そばばかり食べていたので今回はラーメン屋へ行ってきました。なんで中華そばってあんなに安いのでしょうね。さっそくつきました。ここのお店の所在地は、新宿駅西口を出てすぐ右のUNIQLOの次の交差点にあります。昔ながらの雰囲気を保っていることで有名な思いで…

どうやら最後にレビューしたのが去年の12月12日なので、実に三ヶ月ぶりである。というかiPhoneネタ以外の、むしろMyScriptsネタ以外の記事が久しぶりすぎる。
行ったけどどんな味だか忘れて未だにレビューできていないラーメン記事も2,3個あったりする。

さて、今回行ってきたのは高田馬場から少々歩いて何分かの場所にある博多・長浜ラーメン屋さんのぼたんという店です。

関連ランキング:ラーメン | 高田馬場駅

なんか知人Cがハマりにハマったというから行ってみた。

IMG_6228

混んでなかったのですぐに出てきました。頼んだのは普通のラーメンのハリガネ650円。それに100円の替え玉です。行ったら次回替え玉無料券をもらえるので、通えば実質替え玉一回は無料になるとのこと。
まぁ博多ラーメンぽい見た目。

IMG_6229
麺は一回目はハリガネ。二回めはバリカタで頼みました。僕は固麺好きなので良かったです。

ものっそい量のキクラゲとパラパラした量のネギがアクセントになっていて良かったですが、逆に言えばそれくらいしか心に訴えかけてくるものがない。
スープは美味でした。というか最近ラーメンって何をもって美味しいと言うのかよくわからなくなってきた。

美味しいラーメンって何。

あと、今熱海にきています。
久々の休暇、のんびりほよほよたまらないです。