GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

JavaScriptの改行を簡単に外したり戻したりできるスクリプト


photo credit: h.koppdelaney via photopin cc

意外と面倒臭い改行探し。目には目をJavaScriptにはJavaScriptを。

MyScripts 2.5(¥350)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Takeyoshi Nakayama – Takeyoshi Nakayama(サイズ: 2.3 MB)
全てのバージョンの評価: (17件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

MyScriptsとはなんだ?使い方と操作方法そしてDraftPadと通知センターの関係 | GarretCafe
MyScriptsの使い方を説明した記事です。DraftPadやMyeditorやMyShortcutsなどと合わせて使うやり方も書いてあるので、MyScriptsがよくわからない人は見てみてください。…

圧縮法

Javack

いつも通りインポート。
組み込もうと思えばTextCafeに組み込めるのが寂しいと言えば寂しい。

それで、使い方の方は至って簡単。MyScriptsやなんかのエディタでJavaScriptを書き、それをブックマークレット用にアレンジしたくなった時に使います。

IMG_6008

コピーしてJavackをタップ、もしくはMyShortcutsらへんから使っても大丈夫です。
また、プロセススクリプトにも対応しているので、MyScriptsで書いたJavaScriptをそのままHTML用に書き換えたりもできます。
通知センターにショートカットをおいておけるMyShortcutsの説明 | GarretCafe
通知センターをランチャーとして使えるMyShortcutsの説明です。MyScriptsとかと合わせて使うやり方も書いてあるので、わからない人はお読みください。…

解凍法

IMG_6009
一行で綺麗にまとまっているJavaScriptを解凍することも一応できます。やることもさっきと同じです。
たぶん大丈夫だと思いますけど、ちょっと前にiPhoneをジップロックに入れて、お風呂に入りながら作ったものなのであんまり精度は保証できません。

今日のチラ裏

ちょうど第10回MMD杯が始まって白熱しています。

MMD杯公式ホームページ
フリーソフト「MikuMikuDance」(およびその派生ソフト)を使用し、複数のテーマの中から参加者が好きなものをひとつ選び、それに基づいて作ったひとつの動画を予選(途中経過版)と本選(完成版)の2回のラウンドで所定期間内に一斉に公開し合い、マイリスト登録数…

今回のお気に入りはこれ。

音楽のPV系のはあんまり好みじゃないのですけど、これはいける。初音さんとGUMIさんイケてます。でもやっぱりこういうエンタメ系の方が好きですけどね。


なんていうか時間があれば正直参加してみたい。MMD自体はずっと前に落としてあるんですよね。
一回も起動したことないけど。