GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

腐臭漂う非爽やか系ランチャーSwipeminti、しかしてその実態は!!!


photo credit: YanivG via photopin cc

こすると溢れ出す血飛沫の腐臭。
その刺激的な香りは他のアプリをびびらせます。
きっとあなたの指にも染み付くでしょう。
でも間違えてはいけません。SwipemintではなくSwipemintiです。

MyScripts 2.5(¥350)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Takeyoshi Nakayama – Takeyoshi Nakayama(サイズ: 2.3 MB)
全てのバージョンの評価: (17件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

Touch Icon Creator 3.5(¥85)App
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
販売元: Makoto Setoh – Makoto Setoh(サイズ: 5.3 MB)
全てのバージョンの評価: (195件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

MyScriptsとMyShortcutsの画面を黒くして切り替えを爆速&スムースに見せる! | GarretCafe
photo credit: Stuck in Customs via photopin ccまだ雪が残ってる。少し暖かいし春みたい。早く春がきて欲しいものです。せいかつノート: MyShortcutsの切り替えに黒画面を使う あなたのくらしをたのしくランチャ…

MyScriptsとはなんだ?使い方と操作方法そしてDraftPadと通知センターの関係 | GarretCafe
MyScriptsの使い方を説明した記事です。DraftPadやMyeditorやMyShortcutsなどと合わせて使うやり方も書いてあるので、MyScriptsがよくわからない人は見てみてください。…

通知センターにショートカットをおいておけるMyShortcutsの説明 | GarretCafe
通知センターをランチャーとして使えるMyShortcutsの説明です。MyScriptsとかと合わせて使うやり方も書いてあるので、わからない人はお読みください。…

スクリプト置き場(SSS) | GarretCafe
ひょさか(@Nu0hH)が作った、または少しだけいじらせてもらったアシストやスクリプトやブックマークレットをメモ書き程度にまとめています。 …

しばらく前にMyScriptsの画面を真っ黒にして、アプリの遷移をスッキリさせようと思って作ったスクリプトが、上のステータスバーがチラチラっと見えちゃって綺麗じゃないという事が判明し、ならばと思いMyShortcutsの画面を黒くするのを手伝うランチャーにしよう思い完成させるもMyShortcuts自身が黒画面遷移に対応してしまい、本当のゴミになってしまったという事がありました。しかしそんな今となってはこんなものあってもあんまり意味がない、よって今回普通のランチャーに変えました。

メリット、使い方

Swipeminti

4つで快適!使いやすい!で評判のSwipemintが既にあるからそっちの方を使った方がいいと思うじゃないですか?僕もそう思います。是非Swipemintを使ってください。

話を戻しまして、これと元祖との違いは

  • MyScriptsのスクリプトだからMyScriptsの他のスクリプトのランチャーにすればワンステップ起動が速い。
  • 左右にしかランチャーを設定できない。
  • 画像を好きなのに変えられる。

です。
1番目、2番目はおいといて、とりあえず3番目の説明だけをしちゃいましょう。

画像を好きなものに変えられる

IMG_5581
起動すると左側の画像のようになります。ミンチじゃないですね。デフォルトの画像はミンチのはずだったのですけれど、キモすぎましたのでかわいい猫さんの画像に差し替えてあります。この猫さんの画像が表示された状態で左にフリックすれば事前に左フリックに設定したアプリやスクリプトに、右にフリックすれば左と同じように右フリックに設定してあるものを実行します。

設定の仕方は右の画像の赤部分で囲ってある場所を適宜変えてください。できたら画像は自分のDropboxなどにあげてから使う方がよろしいと思いますが、たぶん一回目でキャッシュしてくれるので、そこまで心配しなくても大丈夫だとは思います。恋人の画像でも銀座の刺身の画像でも好きなものを貼り付けてみてください。

設定が済んだ後は、Touch Icon CreatorやMyShortcutsを使ってスクリプトにアクセスできるようにすれば終了です。


ここまで説明して言うのもあれですけども、実は@dqfuさんお手製のSweetPuddingという上位互換スクリプトがあります。
だから本当はこんなスクリプトなんていらなかったんや!

でもまぁいつも起動するランチャーだけに、使う度に自分の好きな画像が現れるというのも新しくて乙なものじゃないですか。