好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

写真をアルバムに楽々と振り分けられるSmart Aubumへの挑戦者Smart Photo Sortが今無料セールやってます

      2015/12/31


photo credit: Tinker*Tailor loves Lalka via photopin cc

挑戦者?
今思い出すと初代大乱闘スマッシュブラザーズの挑戦者は相当燃えました。そしてネスとルイージが使えるようになった時の感動は半端なかった。その反面ファルコンの誰だこいつ感は凄まじかった。

スマートフォトソート : Smart Photo Sort 1.0.1(無料)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ
販売元: Sangwon Park - Sangwon Park(サイズ: 1.4 MB)
全てのバージョンの評価: (1件の評価)

スマートアルバム 2.2(¥170)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ
販売元: Yusuke Tsuji - Yusuke Tsuji(サイズ: 0.7 MB)
全てのバージョンの評価: (37件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

IMG_5389

起動するとバーがジーコジーコ動く、感じが良いエフェクトで読み込みが終わるのを待ちます。
読み込みが終わったらアルバムに使いたいものを選択し、右上の矢印を押すと確認画面に進むので、納得したら決定を押します。

IMG_5390
大きく撮った環境とファイルの種類で大別されています。スマートアルバムは使う人が種類が多くてなんだかわからなくならないように適度に整理して一覧を示してくれるのでわかりやすいです。一方こちらはそんなもの御構い無しに分別できるものはしまくるのでニッチな分け方も可能です。月別などが最初から簡単に選択可能なのも使いやすいです。

こないだ紹介したマナーカメラやCamera+専用のアルバムも最初から入っています。

iPhoneで音がしない無音カメラをお探しならマナーカメラを使うべし | GarretCafe
photopin cciPhoneで写真を撮る時に1番困るのはなんといってものそのシャッター音ですよね。脱獄しちゃってるならばいくらでもやりようはありますけども、やはりそこは改造無しでいきたいところ。そこで使うアプリがマナーカメラというものです。マナーカメラ-静音(+動映像) 2.9.0(¥170...

IMG_5391
写真のExifを見るのは楽しいものです。


問題の読み込み速度ですが、速度はスマートアルバムの方がぶっちぎりで速いです。
ただ、スマートソートはバックグラウンドから復帰する時には読み込み中も写真を見たりアプリを動かせるので、一長一短と言えばそんな感じです。まぁそれこそバックグラウンドに回しておけばどっちでもいいですけど…

こちらのアプリにはリマインダーがないので、LaunchCenterProなどを使って通知させてやってください。

iPhoneのランチャーはちょっと高くても絶対にLaunchCenterProを使うべし! | GarretCafe
a photopin cciOSでランチャーは必須!いや、フォルダーや見出しのままのアイコンこそ至高!iOSでランチャーを使うか使わないか、それこそ本当に賛否両論だと思います。しかし、今回、筆者は使う派の1人として少々記事を書かせてもらいます。最初は筆者も『メモリー余計に食うし、別に起動早くないし』...

チラ裏

発見者には名誉、発明者には富、そう考えるとノーベル賞なんかは絶対になくなってはいけない賞の一つですよね。
アプリの世界もスマホの世界もどこの世界もいろいろ大変です。

SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!
ー 著者:ひょさか ー
ここまで読んでいただきありがとうございます。
是非、下記のSNSをフォローの上、最新記事の更新通知を見逃さないようにしていただけたら幸いです。
Twitter(@Nu0hH)←おすすめ
Instagram(@garretcafe)
YouTube(@GarretCafe)