GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

BlasterでついにAppHtmlやPhotoHtml、ついにはShareHtmlまでが軽やかに動くように!!!

少し前にBlasterでJavaScriptがどうだこうだとかブックマークレットがどうたらこうたらの記事を書き、最終的にはうまく動かなくて調査中ということで締めました。
でも本当は調査なんてしてなかったんや!放置だったんや!だってわからないからね。

Blaster 2.0.1(¥170)App
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
(サイズ: 1.6 MB)

ブックマークをサイト単位で持っておくならBlasterが超便利 | GarretCafe
hotopin ccなんだか今ひとつ良くわかってないアプリパート2。もちろんパート1はMyScripts。しばらく前にリリースされてから誰かが詳しい使い方を書くかもしれないと淡い期待を抱きつつ、未だ記事を見かけないBlaster。とりあえず1番簡単な使い方だけの説明。Blaster 2.0(¥170…

動くっっっ!動くぞ!!!

以前の記事はこちら。ぜひ読んでみてください。

AppHtmlなどのブックマークレットにBlasterという選択肢、その他詳説 | GarretCafe
via photopin ccこんにちは、今回は前回の続きです。ブックマークをサイト単位で持っておくならBlasterが便利 | GarretCafehotopin ccなんだか今ひとつ良くわかってないアプリパート2。もちろんパート1はMyScripts。しばらく前にリリースされてから誰かが詳しい…

ツイッターにこんなツイートがあるのを発見。

開発者様は見てくれていたっっ!!しかもツイートまでしてくださっていたっ!
そしてどうやら動かない原因には筆者がなんかよくわからざるものの力が働いていたらしい。道理で再インストールしてもなんも変わらないと思いました。

PhotoHtmlが動く!

詳しいやり方は前回の記事を見てみてください。

IMG_5312
リマインダーに追加してそれをタップするとDraftPadやあらかじめ選択したエディターなどに貼りつくっ!

AppHtmlも動く!

同じくリマインダーに追加して、通知センターから起動すると貼りつきます。

IMG_5313
常時リマインダーに載せておく設定にしておけば通知をタップしても消えませんのでサラサラと起動しまくれます。

ShareHtmlも動きまくる!

まずShareHtmlにジェスチャーを登録しておきます。

IMG_5314

開いたページで引用したい記事を選択状態にし、ジェスチャーを起動するとShareHtmlが動くので、メモをいれてOKを押します。
すると選択範囲とメモが一緒に書かれてDraftPadに貼りつきます。これは素晴らしく使いやすい。ポンポンDraftPadに引用を挿入してぶっこめます。


このすこぶる便利になったBlaster、是非使ってみてください。