GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

米炭酸を飲んでみた

かなり前に飲んだら意外といけて、レビューしようとしてそのままになっていた炭酸。どうでもいいと言われればわりとどうでもいい。


IMG_5228

なんか洒落オツな作りのペットボトル。米っぽいと言えば米っぽい。優しい味わいがしそうなカラーです。

IMG_5229
裏面。
天然水を使って作っているそう。そうなんだ程度の感想しか浮かばない。
公式サイト曰く米粉・米こうじ糖化液を使用したお米の自然な甘みを楽しめる炭酸飲料らしい。

米づくり まろやか仕込み | JT ビバレッジ Webサイト
ナビゲーションをスキップするJT ウェブサイト2012年9月3日国産米の米粉・米こうじ糖化液*を使用したお米の自然な甘みを楽しめる炭酸飲料です。これまでの“米づくり”でも使用している米粉に、米こうじを加えた米粉・米こうじ糖化液を使用し、お米のうまみ*とまろやかさをさらに高めました。ご質問、ご意見等ご…

IMG_5230

なんだかんだで果糖が1番多く入っているみたい。


味は甘酒をサラッとさせて、炭酸を突っ込んだ感じ。悪くはないと思います。というかむしろ少量なら美味しい。ただ、あまりに多量を飲むと、あの甘酒をいっぱい飲んだ時みたいに口が飽和した感じになるので、500mlもいりません。

チラ裏

というかむしろボヤキ。

MyScriptsとMyShortcutsの画面を黒くして切り替えを爆速&スムースに見せる! | GarretCafe
via photopin ccまだ雪が残ってる。少し暖かいし春みたい。早く春がきて欲しいものです。せいかつノート: MyShortcutsの切り替えに黒画面を使うあなたのくらしをたのしくランチャースレで話題になっていた方法ですが、やり方が分かりませんでした。いろいろ試してみて、できるようになったの…

MyShortcutsの本家も黒画面申請したそうですよ。なんかいらない子になっちゃったから違うスクリプトに変えようと思ったけどなかなか思いつかない。

あと黒画面にしたはいいけど、MyScriptsのステータスバーを消す方法とかあるのかな。
そろそろMyScriptsの説明も書かないと収集がつかない。

チラ裏2

iMemoryGraph 1.8.2(無料)App
カテゴリ: ユーティリティ, ビジネス
販売元: Junichiro Komizo – Junichiro Komizo(サイズ: 1.5 MB)
全てのバージョンの評価: (1,863件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応

メモリー解放アプリのiMemoryGraphに新たなURLスキームが加わったそう。

iMemoryGraph://balus

なんか相当強力みたい。iPhone5だと750くらいまでいく。