GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

超ウルトラスーパー大容量!速い!iPhoneなどのスマホやタブレットにオススメのモバイルバッテリー Anker Astro PowerBank 10000mAh

IMG_5053

今まで使っていたモバブ、モバイルブースターの充電速度が限りなく遅く、使いにくいさマックスだったので新たに今大人気のモバイルバッテリーのAnker Astro PowerBankの 10000mAhを購入してみました。

今現在Amazonでのモバイルバッテリー戦争は上記の二つで人気が二分しているようです。どちらも10000mAhなので容量的に比べたら五分五分です。表記上は。
筆者がAnker Astro PowerBankの方を購入した理由はデザインと薄さです。敷いて言えば速そう、というのも。安直ですね。

フォトレビュー

IMG_5044
箱のデザインはこんな感じ。黒マットで好きな人は好きなデザイン。
IMG_5045
裏側はこんな感じ。毎度思うけど箱とかどうでもいい。
IMG_5046
中身はこんな感じ。袋がちゃっちい。
IMG_5047
カードとか栞、あとレビューカードみたいなのが入ってました。Amazonのレビューにはフィードバックや、アフターケアが厚いとの評価が多かったです。これらはその一環みたいなものですね。
IMG_5048

最初から入っているコード類。本体への充電もこれをつかってやります。充電したい端末にこれを通して充電するのもよし。
ただiPhone5用のコードはないので、こないだのリール式コードなんかで充電すると良いでしょう。
iPhone5対応の巻き取り式Lightning充電ケーブルレビュー | GarretCafe
目安に一発買ってみました。旧式のケーブルが使えるようになるハブでも良かったのですけれども、せっかくだから巻き巻きできるタイプのものを購入してみました。今回購入したのはこのリールタイプのLightningケーブル。HORICというところが出しているらしいです。HORIC(Hi.PREGIO) iPho…

IMG_5049
本体はこんな感じ。
上側の光沢がすごい。反射してもやい鏡になりそうな勢い。ぱっと見スマホに見られてもおかしくはない。

IMG_5050
ここが電源ボタンを残り残量を示すランプのところ。
本体へ充電する時は先ほどのコードを充電口に刺すと自動で充電が始まります。点滅が増えて行って点滅しなくなったら充電完了です。

IMG_5053

光っているところ。おしゃれ。

IMG_5051
見にくいですけど、インプットと書いてあるところが充電口です。
IMG_5052
iPhone5なんかはAndroidの方に刺すと充電が速いらしい。
IMG_5054
これも同じく裏面。
光の当たり方によって光り方がすごい変わる。
IMG_5055
袋にいれたところ。ちゃっちいけど意外と似合う。いつもこれにいれながらカバンにそのままぶっこんで充電しています。
IMG_5057
手持ちのモバブと合わせるとこんな感じの大きさ。
うまく合わさってないように見えますけど、左側の断面が垂直になるように撮っているためです。
IMG_5060
こちらは厚さ。
モバイルブースターに比べても薄めです。

IMG_5076
これがだいたいの充電速度。
最初はかなり速い、一分に1%くらいの割合で進んで行く。しかし90超えた時になんか遅くなりました。トリクル充電に変わったのかな?


薄くて取り扱いしやすく、大容量で速い、しかもオシャレ。かなり気に入っているので、バッテリーをお求めの方にはオススメしておきます。