GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

今だけ無料のEverClipがいい感じ


photo credit: BMeunier via photopin cc

新年明けましておめでとうございます!謹んで新年の喜びを申し上げます。


今日は年始だから書かないでいいやとか思っていたけどアプリの世界はそうはいかない、便利なアプリが新年めでたいとばかりにセールやってくれていたりしています。
そんな中で筆者が昔から気になっていたEverClipが無料になっていたのでご紹介します。

EverClip – Evernoteへ簡単クリップ 1.1.5(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: Ignition Soft Limited – Ignition Soft Limited(サイズ: 14.4 MB)
全てのバージョンの評価: (322件の評価)

勝負はクリップボード監視

IMG_4925
コピーしてきなさいとの命令が下ったので、コピーしてきました。するとこの通り、コピーした画像を読み込んでくれました。
IMG_4926
自分で打ち込んだテキストもこの通り。さっと書いてさっと送信でき…うぇい

とどめはマージ!

IMG_4927
このアプリのすごいところはコピーして読み込んだファイルやテキストなどを自由に、好きな順番にマージして送信できるところだと思います。すごいですよね。
この画像を見ていただければわかると思いますが、右上のチェックマークを押して好きな順番に選択し、また右上を押すとその順番に読み込めます。
いるだけ、好きな順番でまとめて送信できるのは憎いくらい使いやすいです。

Phosterも無料に

かっこいいポスターをおしゃれに作れるPhosterも無料になっています。これで来年の年賀状を作るのもいいかもね。
Phoster 1.4.2(無料)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ソーシャルネットワーキング
販売元: Bucket Labs – Bucket Labs(サイズ: 45.7 MB)
全てのバージョンの評価: (164件の評価)
+ iPhone/iPadの両方に対応


年が明けまして色々思うことなどありますが、今年も頑張ってタメになったりダメになったりするような記事を書いていこうと思っているので、どうぞ今年もよろしくお願いいたします。