GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

【遅報】iOS用GoogleMapがついに解禁


photo credit: paul bica via photopin cc

みんなが待ちに待ったGoogleMapのiOS対応版が出ましたよ!

操作方法はとりあえずGoogleさんの説明通り。経路検索もストリートビューも見られちゃいます。ストリートビューは見たい場所で長押し、それから詳細画面を開くとストリートビューが見られます。iOS5までの純正のと違い、縦画面でも見られるのがいいですね。しまう時は上の方と一回タップするとメニューが出てきます。

ただ、Googleマップがちゃんと見られるのは良いのですが、今までと違い若干カクつくのが寂しいので、どっちかというと早く純正が進化してもらいたいところです。

【追記】リンクを貼り忘れてました
Google Maps 1.0(無料)App
カテゴリ: ナビゲーション, 旅行
販売元: Google, Inc. – Google, Inc.(サイズ: 7 MB)
全てのバージョンの評価: (845件の評価)

URLスキームはgooglemaps://です。検索の方はまだわからないので、もしあったら載せておきます。
comgooglemaps://maps?q=ほげほげで検索ができるようです。Quicka対応が早いですね。
【追記】
DraftPadで経路検索ができるアシストができたので、もしよかったら使ってみてください。
インポート

これでiOS6にあげられなかった人もあげることができそうですね。