好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

【遅報】iOS用GoogleMapがついに解禁

      2015/12/31


photo credit: paul bica via photopin cc

みんなが待ちに待ったGoogleMapのiOS対応版が出ましたよ!

操作方法はとりあえずGoogleさんの説明通り。経路検索もストリートビューも見られちゃいます。ストリートビューは見たい場所で長押し、それから詳細画面を開くとストリートビューが見られます。iOS5までの純正のと違い、縦画面でも見られるのがいいですね。しまう時は上の方と一回タップするとメニューが出てきます。

ただ、Googleマップがちゃんと見られるのは良いのですが、今までと違い若干カクつくのが寂しいので、どっちかというと早く純正が進化してもらいたいところです。

【追記】リンクを貼り忘れてました
Google Maps 1.0(無料)App
カテゴリ: ナビゲーション, 旅行
販売元: Google, Inc. - Google, Inc.(サイズ: 7 MB)
全てのバージョンの評価: (845件の評価)

URLスキームはgooglemaps://です。検索の方はまだわからないので、もしあったら載せておきます。
comgooglemaps://maps?q=ほげほげで検索ができるようです。Quicka対応が早いですね。
【追記】
DraftPadで経路検索ができるアシストができたので、もしよかったら使ってみてください。
インポート

これでiOS6にあげられなかった人もあげることができそうですね。

SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!
ー 著者:ひょさか ー
ここまで読んでいただきありがとうございます。
是非、下記のSNSをフォローの上、最新記事の更新通知を見逃さないようにしていただけたら幸いです。
Twitter(@Nu0hH)←おすすめ
Instagram(@garretcafe)
YouTube(@GarretCafe)