GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

マヨネーズたっぷり(ノ∀`)すき家のマヨ牛を食べてきた

あぁ(ノ∀`) なんてものを見つけてしまったんでしょう。すき家がマヨネーズをたっぷりかけたマヨネーズ牛丼、その名もマヨ牛を発売していました。

食べられる種類は以下の三種類。高菜マヨ牛、キムチマヨ牛、ネギマヨ牛です。

すき家のマヨ牛 | キャンペーン | すき家
すき家サイト内検索 ウェブ検索Powered by Yahoo! JAPANマヨネーズたっぷりのしあわせ♪お客様のお声を商品化した、すき家の「マヨ牛」登場!マヨネーズは、お肉・野菜・魚介類などと相性のよいことで知られ、若い世代を中心に絶大な人気の調味料です。すき家でも、牛丼にマヨネーズを組み合わせる食べ方が一部のお客様の間で好まれています。そういったお客様のお声を形にして、より牛丼に合うマヨネーズ…

一部のお客様が好んで食べているというこのマヨ牛、最初はネギにしようかと思ったんですが、頼む直前に地雷臭を感じ、高菜に変えました。偏見を取り除き、もう一度考え直してみると、なんかピリ辛の高菜とマヨネーズはあうのではないかと……思います。
IMG_4541.jpg

きました、マヨ牛さん。上にかかっている明太子マヨネーズが赤く、カラウマそうな感じがしてすてきです。
混ぜた時点の写真は少し目に悪いので載せません。ご了承ください。

食べてみた

とりあえずすき家を信じて食べてみました。
マヨネーズ自体は明太子の味とちょい辛で美味しいです。がしかし、高菜と合うかどうかは謎。牛肉とマヨネーズは悪くないですが、なぜ混ぜたかは謎。

総合的には思ったほどゲスくは無いけど何回も食べたくなるような感じではなかったように思いました。ですが一回は食べてみてもいいかもしれません。意外とはまる人もいると思います。