GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

思いで通り入り口にある喜多方ラーメン屋さんへ行ってきた

最近は中華そばばかり食べていたので今回はラーメン屋へ行ってきました。なんで中華そばってあんなに安いのでしょうね。
IMG_4516.jpg

さっそくつきました。ここのお店の所在地は、新宿駅西口を出てすぐ右のUNIQLOの次の交差点にあります。昔ながらの雰囲気を保っていることで有名な思いで通りの入り口にもなっているので、割と見つけやすいと思います。ちなみに画像の横に見えている入り口がそれです。
IMG_4523.jpg

今回頼んだの普通のラーメン。普通のラーメンにしてはチャーシューがとても多く華やかな趣があります。
IMG_4524.jpg
麺は少し縮れた麺で、中華そばっぽい雰囲気。もうこのラーメンはもう中華そばにしか見えない。というか中華そばってなんだ。


kosyukaido10さん
ラーメン、中華ソバ、シナそばの違いですが、同じという人と違うという人がいます。
広辞苑によると、同じものです。中華風のスープに入った麺をいいます。
支那ソバ→中華そば→ラーメンと呼び名が変化しただけ。
ラーメンと中華ソバは どこが違うんですか?????? – Yahoo!知恵袋

同じだそうです。
IMG_4525.jpg
こちらが美味しそうなチャーシュー。一つ一つはそんなに大きくないですが、プルプルしていてとても美味しいです。
スープもとてもあっさりしていて飲みやすいので、昼から食べてもその後も快適に過ごせそうなほど。


昼に行ったらサービスご飯(小さいおわん一杯)をもらえたので、このあっさりした汁をかけて食べても美味しいでしょう。

だいぶいきやすいところにあるので、立ち寄れそうだったら行ってみてもいいかもしれません。