GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

すき家の気鋭の新製品!とりそぼろ丼を食べてきた

IMG_4193.jpg

こんにちは、最近少し更新が滞りがちだったひょさか(@Nu0hH)です。
今回レビューするのは、すき家が11月21日の9:00から発売している『とりそぼろ丼』です。
すき家のとりそぼろ丼 | キャンペーン | すき家
すき家サイト内検索 ウェブ検索Powered by Yahoo! JAPAN国産鶏肉を特製ダシで、しっとりほろ甘に仕上げました。すき家の「とりそぼろ丼」は、ひき肉と角切り両方の食感が味わえます。ご飯にきざみ海苔、かつおと昆布だしで仕上げたとりそぼろをのせ、青ねぎと白ごまをかけた丼です。たまごと和えて、まろやかな口当たりをお楽しみください。とりそぼろ丼hi2jichan ブログを更新しました。 『す…

IMG_4188.jpg

さっそくこちらがそのとりそぼろ丼のセットです。卵が殻付きのままそいやっっとおかれています。手前側に見えるのがその卵の白身を取り除く機密道具。筆者は個人的にあまり見ない品だったので少しテンションが上がりました。
IMG_4189.jpg
このように金属お玉の凹み部分に卵黄がスポンとはまるように殻を割ります。卵黄部分までもが白身と一緒に奈落の底に落ちてしまわないかドキドキものです。うまく凹みにはめることができたら、卵黄様が落ちてしまわないようにソロリソロリと小刻みにお玉を振って白身のみを取り除きます。うまくいくとツルツルした卵黄のみが残ります。
IMG_4190.jpg
うまく白身をとりのぞけたら、このようにそぼろ様の上に乗っけます。この時点でだいぶ美味しそう。
IMG_4191.jpg
このそぼろの鳥肉は特製ダシを使っていて、しっとりホロアマに仕上がっているそうです。公式曰く『ご飯に刻み海苔、カツオとコンブだしで仕上げた鶏そぼろを乗せて、青海苔と白ごまをかけた丼』だそうです。また、卵と和えて、まろやかな口当たりを楽しみなさいとのこと。
この特製と言っておけばなんとでもなるような風潮、たまりませんね。
お味の方はこの説明の通りだいぶまろやかで、わりかしダシの方もきいていて美味しかったと思います。
みなさんもソボロニアンの人は是非行ってみてください。