GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

ナタデココレモンシロップフローズンヨーグルトを食べてきた


photo credit: ecstaticist via photopin cc

今日はあまりにも天気がいいので浅草とどこかを結ぶ水上バスに乗ってきました。 その話は今回は置いておくとして、今日ご紹介したいのは、その水上バスのチケット売り場で買える結構おいしいフローズンヨーグルトです。

所在地はこちらの公式ページをご参考ください。
東京都観光汽船 – TOKYO CRUISE
ヨーグルトソフト おすすめ! TOKYO CRUISE CAFE オリジナル「ヨーグルトソフトクリーム」浅草・日の出店にて販売致しております。 TOKYO CRUISE×チョロQ TOKYOCRUISE×チョロQ オリジナルチョロQ 各900円 お求めは水上で(船内で) 隅田川ヴァイツェン 隅田川ライン限定醸造地ビール 隅田川ヴァイツェン 特別価格 600円 …


こちら、このようにいくつもの種類があります。選べるトッピングのほかに、普通のノーマルなカップ、下がパリパリのウエハース、なにかサクサクしたものが入っているカップと三つあります。また、トッピングのほうもどれもとてもおいしそうなのですが、今回最後までどちらにしようかと思ったのは、ナタデココレモンシロップとピスタチオハチミツシロップです。

結局何かさっぱりしたものが食べたいという理由で、買ったのはナタデココレモンシロップのほうになりましたが、今度行ったときはもう一方のほうを食べてみたいと思います。


こちらがそのナタデココレモンシロップのフローズンヨーグルトです。実物を見てから『色薄っす』と思い若干後悔しかけましたが、食べてみて一転、これはうまい。ナタデココのシャクッ、フニャッという感触、檸檬のさっぱりした味わい、そしてヨーグルトアイスのフレッシュな風味が絶妙にあいまっておいしいです。下のウエハースもさっくさくでレモンシロップとフローズンヨーグルトの組み合わせによく合います。

このさむい時期のアイスもなかなか乙なものなので、お暇な人はぜひ一度尋ねてみてください。というか水上バスツアーのついでに寄ってみてください。