GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

SoftBankが恐怖の【抽選で基本料無料コース】を開始

ソフトバンクがポイントを有効に使える新たな選択肢としてギャンブルに近いものを提示してきました。なんかわくわくしますね。
以下詳細

毎月のご利用金額に応じてソフトバンクポイントが貯まる「ポイントコース」か、ソフトバンクポイントの代わりに抽選で翌年1年間基本使用料が無料となる「抽選で基本料無料コース」を選択することができます。
「抽選で基本料無料コース」は、50人に1人が当選となります。
ポイントコースと抽選で基本料無料コース:ソフトバンクポイントプログラム | ソフトバンクモバイル

ソフトバンクが今までやっていたポイントプログラムは以下のソフトバンク公式が詳しいですが、簡潔に説明させていただくと、毎月のソフトバンクの利用料金1000円につき10ポイントがもらえるというのもです。1ポイントにつき1.05円に換算され、ソフトバンクが提示する使用法にのっとり、商品などと交換できます。交換できる内容が気になる方はポイントを使う:ソフトバンクポイントプログラム からどうぞ。

ソフトバンクポイントプログラムとは:ソフトバンクポイントプログラム | ソフトバンクモバイル
毎月のソフトバンク携帯電話のご利用金額に応じてポイントが貯まり、貯まったポイントを機種変更や付属品の割引などに使用できるサービスです。




そして今回新たに提示された使用法がこちら、毎月の利用金額に応じたポイントを一年間受け取らない代わりにホワイトプランが一年間無料になるキャンペーンに応募できるというもの。注意しなければいけないのはあくまで応募であって、参加したらそのまま恩恵がうけとれるというものではないということです。ちなみに無料になるのはホワイトプランのみなので、そこも注意が必要です。申し込み期限は12月30日20:00までです。
重要なことですが、当たる確率は50人に1人だそうなので、参加するかは慎重に。

ポイント貯めても別にいいものもらえるわけではないしぃ……って思っている人はこのソフトバンクからの挑戦を受けてみてもいいかもしれませんね。なんか面白いです。