GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

オリジン弁当11月のイチオシ! 牛ハラミ弁当二種類のタレを両方食べて見たよ

IMG_4066.jpg出ましたオリジン、新製品!今回は牛ハラミ弁当ということでさっそく買ってきました。え、えぇ…はい…発売は11/1からです。
そのまえにハラミ、とはどこの部位なんでしょう?それは
焼肉において、ハラミ、サガリと呼ばれる部分である。ハラミという名称が浸透するまでは「ソフトカルビ」と呼ばれていた。身が柔らかい半面、脂っこくなく美味であるとされる上に比較的安価である。
Wikipedia

そうなんです。そうらしいんです。身が柔らかいのに脂っこくない、しかも安い。恐ろしい、恐ろしいよ。ソフトカルビなんて呼ばれちゃってさ。

IMG_4097.jpg
こちらは香ばしくじっくり焙煎したにんにくタレが決め手の「焙煎にんにくタレ」を使った方の牛ハラミ弁当。そう、今回は選り取り見取り、二種類もタレを用意されちゃっています。
うれしいですね。
IMG_4096.jpg
お味の方はさすがニンニク!うまい!香ばしい!イイね!お肉もやっわらーいですよ。しかももやしがシャキシャキしててうまい。それれでいて脂っこくないときたらこれはもうたまりません。

IMG_4095.jpg
こちらは「伯方の塩」を使った「ねぎ塩タレ」を使用している牛ハラミ弁当です。
ニンニクのタレの方より色が薄っぽくて良い感じにお肉が引き締まって見えます。うん、写真ではよくわからないかもしれません、精進します。写真ではむしろ濃くなっているように見えますね。
IMG_4094.jpg
肉はニンニクと同じように柔らかい、脂っぽくない、うまいの三拍子そろっています。味については、ニンニクのタレを使った方はよくも悪くも焼肉っっっっていう感じでしたが、こちらはさっぱりとしていて焼肉というよりはさながらイタリアのソファに寝そべっているペンギンのような味わい。これはうまい。


あんまり脂っぽくないので、カルビのように食べすぎて気持ち悪くなることもあまりないとは思うので、女性の方も暇な時にペンギンのように食べてみるといいかもしれません。