GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

超人気ラーメン店『青葉』へいってきた

朝、目を覚ますと吹き荒れる木枯らし、窓に張り付いている霜、指すような日差し、黒い老婆、暖かい布団、起きられない出られないヤメラレナーイ。こんにちは、ひょさか(@Nu0hH)です。今日はトイレにもいかず一日布団の中に籠っていました。唯一布団から出たのは夜ご飯にラーメン屋へご飯を食べに行った時のみ。朝ごはんや昼ごはんは食べていません。これじゃいかん、明日からまた頑張らなくては。

今日いってきたのは東京の中野に本店を構える超人気店、青葉です。

IMG_4073.jpg
中の駅を出て中野zeroと反対方面へ向かい、すごいいい雰囲気の商店街の途中を右へ向かってすぐのところへこのお店はあります。ほんと中野のここら辺の雰囲気って素晴らしいですよね。

着きました。情緒溢れるこの通りにぴったりの雰囲気を醸し出している店構え。たまりませんね。
時間帯が時間帯だったのでしばらく並びました、寝起きの格好(サンダルにジャージ)できてしまい、寒かったので早く食べたかったです。
IMG_4074.jpg
待つことそれなり、こちらがここの中華そば。650円です。
中華そばの香ばしい香りが漂います。具はメンマ、NARUTO、チャーシューとどこにでもある中華そばのトッピングと同じ。
IMG_4075.jpg麺は少々太めの縮れ麺。食べて見ると恐ろしいほどまでにコシがあります。またその麺がツルツルしていて、すごく食べやすく、またパサパサ感が少ないです。これはうまい。
スープの方は中華そばの汁のあとに柑橘類(柚子じゃなくてバンペイユじゃなくて…ポン酢じゃなくてなんだっけ?あの小さいやつ)のほのかな香りと後味が鼻腔をくすぐり、爽やかでとてもしまります。うん、やっぱりおいしいよ、さすが人気店。

最近どっかで見かけた人気ラーメン店30選ってのに載っていたから久しぶりにきたくなってきてしまいました。昔の方が美味しかったような気がしなくもないですけど、やっぱりそれなりに美味しいです。
みなさんもお近くにお住みの人はお試しください。