GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

結構な人気ラーメン屋、龍の家へ行ってきた

こんにちは、ひょさか(@Nu0hH)です。
今回行ってきたラーメン屋さんは最近、モツつけ麺で日本で二位になったとかいうラーメン屋さんです。筆者自身好きでここに通っていたので、賞をもらった告知を見たときは、『ラーメンでじゃねぇのかよ!』とつっこみたくなりました。どういう賞なのかは知りません。
IMG_3957.jpg
ここのラーメン屋さんのあるところは、前々回行ってきた、味八がある通りをもう少し行ったところにあります。もっといえば、一番最初に行ったラーメン屋古武士の隣にあります。
こちらのラーメン屋、いつも混んでいます。めちゃくちゃというほどではないですが、混んでいます。特に最近。

IMG_4057.jpg食券を買い、店員さんに渡し、席に座る。席に座ってまず食べるべきものがこのもやし。ちょっとピリッとする辛味ともやしの絡みが絶妙でうまい。いった人は是非待っている間に食べて見てください。無ければもやしくださいといえばもらえます。

IMG_4059.jpg
こちらがメインのラーメン。一番オーソドックスなラーメンで一杯800 円です。うん、高すぎる、高すぎるよ。昨今のラーメン全般に言えると思いますけど高すぎますよ。高すぎるゆえにここにはあんまり通えません。1000円超えるともう謎い。というか少し前までここ一杯700円だった気がするのだが、気のせいか…?

IMG_4058.jpg麺は筆者の好きな細麺で、味は豚骨。麺の硬さは結構いろいろな硬さがあり、硬い方だと粉落とし一歩手前の湯気通しまであります。深みのある豚骨と細い麺が絡み合ってとても美味しいです。あと丸々一個はいっていた味玉がとろとろで、黄身が金色に光っておりとてもうまいです。
替え玉は一回100円、今回頼んだラーメンで二回替え玉を頼むと合計で1000円になります( ´ (´・ω・) ` )もうやってられない。
ここにきた後は、それなりに美味しかったのにもかかわらず、げんなりして帰って行きます。

ついでにつけたしておくと、こちらで売っているサイドメニューの龍の家まんまというご飯の上にチャーシューと半熟玉子が乗った小さい丼があるのですが、そちらがまた美味しいのです。というかそっちがメインです、筆者にとっては。で、テーブルの上にラーメン用のタレが置いてあるのです、それをその丼にちょいちょいっとかけて食べて見てください。これぞB級グルメの王っ!という風に思えなくもなくもないです。以上龍の家レビューでした。