好きなものだけ詰め込んで、
好きなところへ
- Gadget Camera Camp Leather -

結構な人気ラーメン屋、龍の家へ行ってきた

      2015/12/31

こんにちは、ひょさか(@Nu0hH)です。
今回行ってきたラーメン屋さんは最近、モツつけ麺で日本で二位になったとかいうラーメン屋さんです。筆者自身好きでここに通っていたので、賞をもらった告知を見たときは、『ラーメンでじゃねぇのかよ!』とつっこみたくなりました。どういう賞なのかは知りません。
IMG_3957.jpg
ここのラーメン屋さんのあるところは、前々回行ってきた、味八がある通りをもう少し行ったところにあります。もっといえば、一番最初に行ったラーメン屋古武士の隣にあります。
こちらのラーメン屋、いつも混んでいます。めちゃくちゃというほどではないですが、混んでいます。特に最近。

IMG_4057.jpg食券を買い、店員さんに渡し、席に座る。席に座ってまず食べるべきものがこのもやし。ちょっとピリッとする辛味ともやしの絡みが絶妙でうまい。いった人は是非待っている間に食べて見てください。無ければもやしくださいといえばもらえます。

IMG_4059.jpg
こちらがメインのラーメン。一番オーソドックスなラーメンで一杯800 円です。うん、高すぎる、高すぎるよ。昨今のラーメン全般に言えると思いますけど高すぎますよ。高すぎるゆえにここにはあんまり通えません。1000円超えるともう謎い。というか少し前までここ一杯700円だった気がするのだが、気のせいか…?

IMG_4058.jpg麺は筆者の好きな細麺で、味は豚骨。麺の硬さは結構いろいろな硬さがあり、硬い方だと粉落とし一歩手前の湯気通しまであります。深みのある豚骨と細い麺が絡み合ってとても美味しいです。あと丸々一個はいっていた味玉がとろとろで、黄身が金色に光っておりとてもうまいです。
替え玉は一回100円、今回頼んだラーメンで二回替え玉を頼むと合計で1000円になります( ´ (´・ω・) ` )もうやってられない。
ここにきた後は、それなりに美味しかったのにもかかわらず、げんなりして帰って行きます。

ついでにつけたしておくと、こちらで売っているサイドメニューの龍の家まんまというご飯の上にチャーシューと半熟玉子が乗った小さい丼があるのですが、そちらがまた美味しいのです。というかそっちがメインです、筆者にとっては。で、テーブルの上にラーメン用のタレが置いてあるのです、それをその丼にちょいちょいっとかけて食べて見てください。これぞB級グルメの王っ!という風に思えなくもなくもないです。以上龍の家レビューでした。

SNSのフォローもぜひよろしくお願いします!
ー 著者:ひょさか ー
ここまで読んでいただきありがとうございます。
是非、下記のSNSをフォローの上、最新記事の更新通知を見逃さないようにしていただけたら幸いです。
Twitter(@Nu0hH)←おすすめ
Instagram(@garretcafe)
YouTube(@GarretCafe)