GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

中華そばが380円! ラーメン屋の光来へ行ってきた

こんにちは、筆者(@Nu0hH)です。
右ほっぺに直径2メートルくらいある口内炎ができて恐ろしく痛い日々が続いています。おかげで一日食べられるものはウイダインゼリーと麺類のみです。やってられません、みなさんも歯は大事にしましょう。


さて、今回いってきたラーメン屋さんは光来という名のラーメン屋です。なんだか社長が光男だから光来だとか小耳にはさんだ覚えがあります。
所在地は新宿駅西口から右へ行き、柏木公園のすぐ近くです。
IMG_4051.jpg
こちらがそのラーメン屋さんです。さっきからラーメン屋さんと言ってますが、ラーメン屋さんかどうかは知りません。たぶんラーメン屋さんです。

ここは常連さんと店主さんがいつも楽しそうに話しているので、一人で入ったりすると限りないアウェー感を感じることが多々あります。まぁそこはご愛嬌。

IMG_4049.jpg
こちらが中華そば。お値段は380円です。先日中野に290円の中華そばを売っているところを見かけたので一番ではなくなってしまったのですが、ここは筆者が見た中では実質二番目に安い中華そばが食べられるところです。

そして今回、いまさら、やっとというべきか、こちらの写真に、また以下の写真にご飯が美味しく見えるようなエフェクトを少しかけてみました。
エフェクトをかけるとありのままの写真の感覚を伝えられないのでは?と思っていたことも少しはありましたが、まぁ所詮iPhoneのカメラだし美味しく見えるならそれでいいかという理由でちょびっとかけさせていただきました。

しばらくはいろいろエフェクトなどを試して料理の写真はアップして行こうかなと思っているのでよろしくお願いします。
IMG_4050.jpg麺は中華そばでは王道とも言える縮れ麺。食べてみると見た目以上にコシのあるしっかりした麺でした。スープは醤油だか鶏ガラ系のTHE中華そばともいうべき味。380円とは思えないような味わいです。最初きたときこんな美味しく感じなかった気がするのだか…そろそろ豚骨も卒業なのですかね?それはともあれ冬には胸にしみる深い味わいです。
あとほうれん草が汁と絡んでうまい。ほうれん草だよな…これ?


安くてそれなりに美味しい中華そばを食べたい人はぜひ一度食べてみてください。