GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

iPhone、iPadのEvernoteが新しくなって新登場

iPhone、iPad用のEvernote公式アプリがアップデートされました
IMG_3996.pngまずアプリを開いて思ったこと、なんだいこの変な壁紙は。見た瞬間こそはおっいいかも?と思いましたが、みれば見れるほど頭がダメになって行く様な気を起こさせる謎な壁紙です。

IMG_3999.pngすっかり変わってしまった操作方法。設定は左上からいけます。上に三個並んでいるアイコンの一番右から簡単に紙をスキャン出来る様になったのはいいと思います。
左上のゾウサンマークか緑のバーの部分を上下させると数タップで違う目的のところにたどり着けます。

IMG_3998.pngアカウントとかの設定画面。こちらは前より見やすくなった印象。垢抜けた感じが好きです。

IMG_4001.pngこちらは編集画面、新規投稿画面。こちらは今までとあまり変わっていません。

IMG_4002.pngバグ?なんか黒くなった。


昔からiPhoneのEvernote公式アプリはクソだとかカスだとか言われてきましたけれども、今回のこのアップデートで大分そのイメージも払拭されそうな予感。というかなによりすごい軽くなった。同期中はカクカクするものの、時代遅れもいいとこの3GSでもそれなりにするする動いちゃうのがすごいです。ゾウサンマークをタップしたときにするぅっと上に上がるのもホントに気持ち良い。この調子でもっと軽くしていただけるとありがたいです。だがデザイン、お前はダメだ。
あとアイコンの色が大分どぎつくなりましたね。ゾウさんもなんだか冴え切っています。DraftPadも最近のアップデートで色が濃くなったけれども流行っているのかな?個人的には今までの柔いマットな雰囲気のアイコンは好きだったのだけれど…
Evernote 5.0(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Evernote – Evernote(サイズ: 27 MB)
全てのバージョンの評価: (33,785件の評価)

+ iPhone/iPadの両方に対応