GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

新しくできたラーメン屋『味八』へ行ってきた

ちはっす、ひょさか(@Nu0hH)です。今回行ってきた西新宿のラーメン屋はなんと新しく西新宿に店舗を構えた北海道ラーメン屋、味八です。ちょうど冬になってきて味噌ラーメンが食べたいなーと思っていたところにジャストです。

IMG_3899.jpg
店舗の所在地は新宿駅西口を出て右方面大ガードを超えて1.2分のところにあります。
まだ開店したてなのでお祝いの花などがたくさん置いてたりました。筆者の記憶によると確か前は寿司屋だった気がします。

IMG_3901.jpg
こちらが内装。やっぱり寿司屋であっていたみたいな様子です。旧寿司屋のキッチンやテーブルのいいところをそのまま取り込んだ風貌の食事処です。天井も高くなんだかラーメン屋さんとは思えない感じ。

IMG_3902.jpg
券売機で券を買うとき店長らしき人に味噌ラーメンがオススメだよと耳打ちされたので、頼んだのはもちろん味噌ラーメン。耳打ちされなくとも頼みましたとも。

IMG_3903.jpg麺は柔らかめの縮れ麺。スープはみた感じ少し薄そうな雰囲気。


スープのお味は味噌か…?というイメージでドロドロ具合が少し薄くなった天一みたいだな~という印象。チャーシューは市販のカップ麺に入っているような歯ごたえ、まずくはないです。麺はもっちんぐしてたと思う、なぜか麺は記憶にない。一緒に行った知人は味噌なのにコーンが入ってないとは何事だ!と怒っていました、よくわからないですけど。
全体的にはまとまってて美味しいと思いました。天一が好きだけど脂っこすぎて無理だという人にはちょうどいいかもしれません。