GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

なんかパチパチするチョコボールを食べてきた

どうも、@Nu0hHです。
新発売っぽい雰囲気を醸し出していたチョコボールがコンビニの棚にありキョロちゃんと目が合ったのでお買い上げさせてもらいました。

IMG_3888.jpg今回であったかわいいチョコボールはなんとパチパチするらしいのです。ぱちぱちといえばわたぱち、最近は見かけませんね。
こちらが問題のチョコボールの箱。キョロちゃんがだいぶはじけちゃっています。というかキョロちゃんのトレードマーク的なチョコの部分がなくなっています。これは斬新。

IMG_3889.jpgこちら裏面。おもちゃの缶詰が新しくなったそうですよ。筆者は一回だけ蓋の内側についている銀のやつが当たったことがあります。けっこう銀だけなら当たったことがあるって人は聞きますけれど、金に当たった人はあまり聞きませんよね。やっぱりレアなんですね。一度この目で拝んでみたいものです。

IMG_3890.jpgこちらがチョコボール、外側をみるにはいつものチョコボールとたいして変わらなそうなコーティング。この独特の凹みにしびれます。
残念ながら筆者が包丁を持ち合わせていないため中身をパッカリやることはできませんでした。歯で割ってもいいのですがやっぱり見栄えがちょっとね…

お味、感触は最初と思った以上に違う斬新な感じでした。まずパチパチといえばベロにピリッとくるあっちの感じを想像していたのですが、パチンッと中の種みたいなのが弾けるタイプでした。チョコはいたって普通。
総合的には食べてみて良かったかな~という感じでした。

今日のチラ裏

筆者は普段、セブンイレブンでお菓子やご飯を買うときはnanacoを利用させてもらっています。今回のチョコボールはサンクスで購入したので全く持って関係ないですが、本日、nanacoに千円チャージしたときこちらが五千円出したのです。しっかり支払いが終わってレシートを受け取り、購入商品を持ち帰りました。
その夜、ラーメン屋でラーメンの券買おうとし、一万円札を券売機にいれ、使えないよ~と券売機に跳ね返されたそのとき、あぁ…お…お釣りもらってねぇ………気づいてしまったのです。五千円出して千円チャージして四千円お釣りもらってねぇ……月初めで少し浮かれてたのもありますがこれは心に響きました。その夜食べたラーメンの味は全く持って覚えていません。替え玉までしたのに。
帰りにセブンに寄って聞いて見るとなんとささっと確認してくれ、じゃじゃじゃっとちゃんと精算してくれました。これは神対応!!!ホントもう泣きそうでした。というかホント助かりました、だいぶホッとしています。貧乏人に四千円はデカすぎますよ。

うん、セブンの株がまた一つ上がりました、という今日のチラ裏。