GarretCafe

楽に生きる.心と持ち物,手ぶら生活のすすめ

      2015/12/31  

するぷろってすごい

こんにちは、筆者です。
最近は本当にiPhoneでしかブログを書いていない。それでそのiPhoneブログに今や必須と言えるアプリがこちらするぷろなんです。

するぷろ for iPhone(ブログエディタ) 1.520(¥350)App
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化
販売元: Gachatech – isshin(サイズ: 1.2 MB)
全てのバージョンの評価: (41件の評価)





次回はこちら

iPhoneブログライフにけっこうオススメのするぷろの操作説明 | GarretCafe


実はこのアプリこそ筆者がこのブログを始めるに至った原因なのかもしれません。今日はそんなするぷろについての説明の導入です。というのは筆者、申し訳ながらこのアプリをだいぶクソアプリ認定していました。まぁ結局クソアプリではないのですが、その勘違い、なぜか書いておかなくてはいけないような気がして書きました。暇な人は是非読んでみてください。
遡ること数年、若き筆者はなんかアイコンがかっこよさげなアプリを探し求めて東から西へと放浪の旅に出ていました。そんなある日、筆者がインターネットを見ているとどこでだったかは覚えていませんが誰かがホーム画面をひけらかしていました。ひけらかしてたのはいいのですが、なんかそこにかっこよさげなアプリが載っている、な…なんだこれ、す…す…るぷろ…?若き筆者はこんないい感じのアプリがあったのかと驚愕しました。そしてAppStoreでするぷろと検索をかけ、詳細を見てみると………ブログアプリ……?

あぁ……ブログアプリね……うん…そう…ブログね…… 筆者はブログをやろうとなんてちっとも思っていなかったのでぱっと見てぱっと諦めました。

~数ヶ月後~

やっぱりいれたいよこれ。うん、いれたい。そうしてfc2ブログを始めることになりました。
えぇそう、対応してないんですか。そうですか。fc2対応してないんですか。そうなんですか、あぁ、はい。く……くそう。(確か今は対応してた気がします)

~数年後~

なんかwordpressとかそういうのでないとうまくいかないらしい…使うしかねぇwordpressをっ!!!

~数日後~

なにこれこわい。wordpress意味わかんない。ムズイ。なにこれ。うわぁ…。

~数ヶ月後~

あぁ、やっとできた。長かった。さてするぷろを入れよう!

使ってみた感想 : う、うわぁ…

なにこれ…… これwordpress純正のアプリでいいんでない?え?これ買う必要あったの……?えぇ……

なんかあのなんだ、あの変な本に書いてあったびじゅあるエディタ?とかいうの使えないし……しかもタグ手打ちですか……

え、ううぇぇええ。いいとこねぇ~。ないわこれ。

途中から感情移入しすぎてその当時の心境が凄まじい勢いで入ってしまいましたが、そうなんです。このアプリに憧れてブログを始めたのにこの裏切られよう、凄まじいぜ!するぷろ!

~そしてまた数日後~

す、す、す、すげぇええええええええええええええええええええええええっっっっっ
そんな声が出てくるのです。
次回はそんなするぷろについての説明です。